IKEYAN@ファクトリー TOPへ

Minizヒソ練用 狭小サーキット@ワイルドウイリー2マニアックス

おまけムービーコーナーに自宅ウレタンサーキット練習風景をUP!


ミニッツカップフォーミュラークラスにエントリーしてしまったにも関わらず
コースに行く暇が無いので自宅で地味に練習中。
大体にしてミニッツF1をコースで走らせた総時間は10時間程度なので、少しでも挙動に慣れておかないと・・・(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

売り切れました
このマット20枚セット(新品)を10000円(送料別)でお分けできそうです。
もしご希望の方がいらっしゃいましたらメールにてその旨をお知らせください。
在庫が残っていたらヤフオクに出品→オークションURLを返信しますので落札してください。

インテリア関係の知り合いに分けてもらっているので現状余分は1セットしかありませんが、
希望者が多数いる様でしたら追加で分けてもらう段取りをします。
個人的に様々なウレタンを購入→テストしましたが、コイツが一番フィーリングが近そうです。

★発送には1〜2週間程度のお時間を頂きます。
★本物ではありませんので走らせ方によっては本物と異なるフィーリングを感じる場合もあります。
★パイロンとミニッツは付きませんのであしからず。

ミニッツカップが近づくと我が家の和室及びリビングに現れる謎のウレタンマット。
そう!ミニッツ ヒソ練用ウレタンサーキットなのだ。

本物と比べてどうかというと、本物も気温や湿度及び組み立て時の土足度合いによって
大きくグリップ感が変化するので何ともいえないが、
2006年度のららぽーとの大会では自宅練習のみのN1参戦でCメインだったので
全く練習しないで望むよりは随分マシということになると思う。

今のところのオススメ度は★★★☆☆ってところです。
 

組み合わせ部分の段差も小さいのでフォーミュラーカーでも引っかかりません。
初期投資は必要になりますけど、交通費等を考慮するとサーキットに通うよりは安上がりかな・・・

毎日1パックもやれば十分練習になるし、何より自宅でセッティングの方向性を確かめられるってのがいいですよ。
フェンスが無いのでセッティングが出る前に車が壊れるというケースを回避できますし。
レース前にタイヤを一皮剥くのにわざわざサーキットに行かなくても済みます。

2007/4/20にTONTONランドのウレタンコース(京商製)を走ってきましたが、
自宅セットのまま問題なく走れましたので、走行フィールはほとんど同じと見ました。
 

デ・ラ・ロサも満足の様ですし、それではミニッツカップで会いましょう。
 

左にメニューが表示されていない場合はお手数ですが、以下のリンクよりTOPページにジャンプしてください。
IKEYAN@ファクトリー TOPページ:ワイルドウイリー2マニアックス.com